おうちで手軽に美味しいコーヒーを飲もう

お悩み
お悩み

おうちで本格的なコーヒーが飲みたいなあ。いい方法はないかしら?

 

この記事では、このような疑問を解決します。

 

この記事の作成者

コーヒーを飲めば健康になれる?!

みなさんはコーヒーを飲んでいますか?

我が家ではほぼ毎日飲んでいます。

実はコーヒーには体に嬉しい健康効果があるので紹介したいと思います。

 

①老化を抑制

コーヒーに含まれるポリフェノールには抗酸化作用があるため、老化の原因となる活性酸素を抑制してくれます。

 

②ダイエットをサポート

食欲をコントロールする交感神経に強くはたらき、脳からの指令で脂肪代謝へはたらきかけることで脂肪燃焼を高める効果が期待されます。

私はコーヒーを飲むとお通じがよくなると感じます。

 

③脳を活性化

注意力の低下を回復させるという効果も期待されます。

とある研究では65歳以上の男女において、コーヒーに含まれるポリフェノールを摂取したあとのほうが認知機能テストの結果が優秀だったというデータもあるようです。

実際に集中力をあげたいとき職場などで飲まれているかたもいますよね。

 

④リラックス効果

コーヒーの香りを嗅ぐことでリラックス状態の脳にみられる‪α波が増加することがわかっています。

脳を活性化させる一方で、安らぎも与えてくれるんですね。

※上記の効果には個人差があります。

 

イチオシコーヒーメーカーパナソニックのNC-A57

そんな体に嬉しいコーヒーですが、どうせ飲むなら美味しいコーヒーを飲みたいですよね。

今回は、豆から挽いて本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカーを紹介します。

我が家で愛用しているこちら

パナソニック NC-A57-K 沸騰浄水コーヒーメーカー ブラック

価格:21,780円
(2020/5/30 12:59時点)
感想(46件)

 

こちらはコーヒーが大好きな旦那様お墨付きの商品で、私もこのコーヒーメーカーのおかげで以前よりもコーヒーが好きになりました。

こちらの商品、何がいいかというと

約10分で本格的なコーヒーを作ってくれる。

約2時間保温してくれる。

・水洗いできる部品が多くお手入れも楽ちん

浄水機能でカルキをカットしてくれるので水道水をそのままセットできる。

・物足りなさを感じがちなデカフェ豆コース付きでもコクのある仕上がりにしてくれる。

他にも嬉しい機能がたくさんあります。詳しくは商品ページをご覧下さい。

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカー 全自動タイプ デカフェ豆コース搭載 ブラック NC-A57-K

新品価格
¥21,582から
(2020/5/30 13:00時点)

そしてぜひみなさんもおうちで本格的なコーヒーを楽しんでみてください。

 

ちょっと残念ポイント

約3kgあるのでちょっと重め

・スタートボタンを押したあとにすぐ豆挽きが始まり、音が大きい

<まとめ>

・コーヒーを飲んで健康をサポートしよう

・パナソニックのコーヒーメーカーで手軽に美味しいコーヒーを飲むべし

・重さと音の大きさに注意

コメント

タイトルとURLをコピーしました