レックのトイレポットでトイレを清潔に保つべし

お悩み
お悩み

トイレのゴミ箱ってどれがいいんだろう?

 

この記事では、このような疑問を解決します。

 

この記事の作成者

トイレのゴミ箱を見直すべし

みなさんはご自宅のトイレのゴミ箱に満足していますか?

男性はあまり気にならないかもしれませんが、女性にとってトイレのゴミ箱は欠かせない存在ですよね。

 

トイレのゴミ箱に何を捨てるかといえば、主に使用済みのナプキンやオムツなどだと思います。

となると、臭いなどが気になりますよね。

ゆとり主婦は以前、フタ付きのトイレポットを使用していましたが、匂いや容量の少なさ中にセットするゴミ袋がはみでてしまう問題などが気になっていました。

 

そこで、別の記事でもご紹介したトイレブラシと合わせてトイレポットも見直すことに。

 

いろいろ調べた結果、トイレブラシと同じメーカーさんから出ている、ベストなトイレポットをお迎えできたので今回はその商品をご紹介します。

私のおすすめ レックのトイレポット

それがこちら

消臭トイレポット r style (ホワイト)

価格:980円
(2020/7/11 09:33時点)

このトイレポット、何がいいかというと

・ワンプッシュで蓋が開く

・ポリ袋を中に収納できて隠せる

・「ケスモン」という無機系消臭剤採用で、悪臭の発生を抑えてくれる

・臭いが漏れない

・135mm×135mm×200mという大きすぎず小さすぎないサイズ

・白くてスタイリッシュなデザイン

・322gと軽量

ゆとり主婦的に一番嬉しかったのは全然臭わない!という点です。

 

今まではフタ付きのゴミ箱でも開け閉めする際に臭いが漏れてしまっていましたが、これはよっぽど顔を近づけない限り、全然臭いません。

これからの季節、生ゴミの匂いや部屋干しの臭いなど、さまざまな臭い問題に直面する機会が多いと思います。

 

ぜひ見落としがちなトイレポットの臭い問題にも向き合ってみてください。

プチストレスが解消されるだけで、家事はとても楽しくなります。

消臭トイレポット r style (ホワイト)

価格:980円
(2020/7/11 09:33時点)

ちょっと残念ポイント

・たくさんゴミを詰めすぎると、ポリ袋を取り替えるのが大変

<まとめ>

・トイレのゴミ箱を見直すべし

・レックのトイレポットがおすすめ

・ポリ袋の取替がちょっと大変

コメント

タイトルとURLをコピーしました