入浴剤のおすすめはエプソムソルト

お悩み
お悩み

家族で使いやすいベストな入浴剤って一体どれなんだろう?

 

この記事では、このような疑問を解決します。

 

この記事の作成者

そもそも入浴剤って必要?

こんにちは。ゆとり主婦です。

今回はおすすめの入浴剤を紹介します。

みなさんは入浴剤を使用していますか?

そもそも入浴剤って必要なのでしょうか?

この疑問への回答は人それぞれかと思いますが、ゆとり主婦にとっては必要です。

 

なぜなら、ゆとり主婦は

入浴が好き

冷え症

ダイエット中

敏感肌

入るだけでスベスベになれる入浴剤を知っているからです。

そして独身時代からいろいろな入浴剤を試しており、地味に入浴剤ファンでもあるのです。

最強はエプソムソルト

そんな入浴剤ファンのゆとり主婦があまりにおすすめ入浴剤があるので早速紹介します!

 

こちら

【あす楽】国産 エプソムソルト【3kg/30回分】レビュー数が人気の証!30日間返金保証 計量スプーン付き【送料無料】一回分わずか59円(浴用化粧品)自然派 入浴剤 バスソルト メーカー直営店 アースコンシャス おうち時間に極上バスタイム♪

価格:1,760円
(2021/3/8 22:10時点)

こちら「エプソムソルト」という種類の入浴剤で、粉末タイプです。

 

質問形式で、その魅力をご説明しますね。

そもそもエプソムソルトって何?

A,ソルトという名前だけど塩ではなく、正式名称は硫酸マグネシウムです。英国のエプソムという場所で発見され、その塩みたいな見た目からついた名前のようです。

 

SNSで話題なの?

A,そう、最近日本内外において多くのモデルさんや美容系インフルエンサーさんが使用していると話題になっています。

 

なにがいいの?

A,着色料、合成香料、防腐剤無添加で肌に優しいので妊婦さんも赤ちゃんも安心して使用できます。そしてなにより、美容効果温浴効果が高いです。

 

その効果とは?

A,とにかく体がポカポカになります。お風呂を出たあとも体がじんわりとあたたかく、真冬でも冷え知らずです。ゆとり主婦は真夏でも足先が冷たい冷え症&むくみ体質でしたが、今では真冬でも足先の冷えとむくみは気になりません。(個人差があります。)

 

追い焚きできる?

A,もちろんできます。風呂釜を傷める心配もありません

 

お湯の匂いや見た目は?

A,無香料で無色透明です。香り付きが好きな方には物足りないかも?でもそのおかげでなんと残り湯洗濯できるのです。

 

敏感肌だけど使える?

A,ゆとり主婦は敏感肌ですが問題なく使えました。むしろ使うようになってからお風呂上がりの保湿剤を塗らなくてもいいくらい肌がすべすべになった気がします。念のため、お肌に傷や炎症があるかたやお薬を使用している方は事前に確認したほうがいいかもしれません。

 

ダイエットにも効果あるの?

A,使用するだけで痩せることはないと思います。ですが、ダイエットの大敵である冷えやむくみを解消することはダイエットの効果を高めます。ちなみにゆとり主婦は運動したあとにエプソムソルトで入浴し、そのあとストレッチすることでだいぶ痩せたと思います。(個人差があります。)

 

いかかでしたか?

入浴剤にこだわりのある方もそうでない方も、いろんな方に一度使ってみてほしい入浴剤です。

ちょっと残念ポイント

・スプーンですくって入れないといけないので固形タイプに比べると手間がかかる。

・香りがない。

・大容量なので重たい。

・見た目は塩なので子どもの手の届かないところに置かないと誤食の恐れあり。

 

<まとめ>

・入浴剤のおすすめはエプソムソルト。

・冷えやむくみ改善、美肌、ダイエットの効果を高める。

・香りがないなど残念ポイントあり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました