美肌、美白を目指すならエルシステイン(サプリメント)を飲むべし!

お悩み
お悩み

白くてきれいな肌に憧れるなあ。どんなサプリメントを飲んだらいいかしら?

 

この記事では、このような疑問を解決します。

 

この記事の作成者

【皮膚科の先生直伝】白くてきれいな肌になるためには

長年肌荒れに悩んできた私が、皮膚科の先生から教わったことについてお話します。

「美白」「美肌」

これらをサプリメントで手軽に実現したいと思う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

結論からいうと、サプリメントだけでは無理です。

 

なぜなら、お肌の状態には、生活習慣が大きく関係しているからです。

例えば

・栄養バランスのとれた食事

・7時間程度の質の良い睡眠

・適度な運動

・肌性に合った日々のスキンケア

・ストレスを溜めない生活

・体を芯から温める入浴

などなど

内容に個人差はありますが、まずこのような習慣があればある程度きれいなお肌は保たれるはずです。

しかし、これらの生活習慣が乱れてくると、、、

・栄養不足

・睡眠不足

・ホルモンバランスの乱れ

・皮脂の過剰分泌

・血流が悪くなる

・生理不順

・冷え

・代謝の低下

などを原因に、肌が荒れます。

いつもよりも肌の調子が悪いなというときは、直近の生活習慣を振り返ってみてください。きっと思い当たるフシがあるはずです。

 

ちなみに私はひどい肌荒れに悩んでいた頃、

約半年間皮膚科に通い

1日3回の飲み薬と

朝と晩2回の塗り薬を使用していました

が、

生活習慣を一切改善しなかったせいで肌荒れは全く治りませんでした。

しかし、意識的に生活習慣を改善した途端に肌荒れは徐々に治っていきました

よって、白くてきれいな肌づくりにはまず、規則正しい生活習慣が必要となるのです。

その上で補助的な役割として、サプリメントを服用すると効果が発揮されると思います。

【実録】効果のあったおすすめサプリメント「 L-cystein 」(エルシステイン)

その上で、私がおすすめしたい美白、美肌に効果があるサプリメントがあります。

それがこちら↓

★1,000円オフクーポン配布中★ナウフーズ Lシステイン 500mg 100粒L-Cysteine 500mg 100tablets

価格:920円
(2020/4/15 23:37時点)

ナウフーズ社のL-cystein(エルシステイン)です。

【容量】

・100粒(タブレット)

【値段】 

・920円(サイトによって異なります)

【使用方法】

・必要に応じて1錠を1日に1~3回

【特徴】

・ネット上でも話題の美白サプリメント

・アメリカ製

・日本製の美白サプリメントよりも、美白効果の高い「エルシステイン」という成分が多く含まれている

・その含有量は1粒500mg。

・1粒が大きい

 

【エルシステインとは】

☆タンパク質を構成するアミノ酸の一つ。

☆皮膚の色素沈着をもたらすメラニン色素の生成を抑える。

☆メラニン色素を体外へ排出させる。

☆しみ、そばかす、日焼け、かぶれなどの対策としてビタミンC、ビタミンB類などと一緒に摂ると効果を発揮。

☆体内でアルコールを処理する酵素を活性化し、二日酔いを改善。

※飲むタイミングは特に記載されていませんが、空腹時に飲むと気持ち悪くなるので、個人的には食後がおすすめです。

※はじめて飲む方は一日1粒からはじめてみてください。

 

実際に飲み続けてみた結果・・・!

私は約2年間、1日1粒夕食後に毎日飲み続けたのですが、

ずばり、

効果ありました!

顔が劇的に白くなったというわけではないのですが、

・肌荒れしにくくなった

・肌のくすみが取れてワントーン明るくなった

・腕や足が白くなった

など

 

顔もですが、それ以上に腕と足に効果がありました

飲む価値は大いにあると思います。

 

美白と引き換えにある犠牲・・・

確かに美白効果はあったのですが、ひとつ、副作用があります。

それは・・・「白髪が生える」です。

これについては個人差があるようで、全く生えてこないという報告もネット上では見かけますが、やはり生えてしまう人が多いようです。

でも安心してください。

この副作用を予防する方法があります。

それは、エルシステインと一緒に「ビオチン」を摂取するというものです。

ビオチンは、もともと肌や髪をいきいきと保つために必要な成分なのですが、エルシステインと同時に摂取すると、より効果を発揮するようで、あわせて白髪の発生も抑制してくれます。

 

私が飲んでいるのはこちら↓

◆最大800円OFFクーポン 4/21 9:59迄◆ビオチン(ビタミンH) 5000mcg 120粒 《120日分》NOW Foods(ナウフーズ)

価格:1,418円
(2020/4/15 23:38時点)

ナウフーズ社のBiotin(ビオチン)です。

【容量】

・120粒(カプセル)

【値段】

・1418円(サイトにより変動)

【特徴】

・アメリカ製

・日本製のものよりビオチンが多く含まれている

・その含有量1粒あたり5mg

・1粒が大きい

 

こちらを併用して同量飲み始めてから、生えてしまった白髪も減り、新たに白髪が生えることもなくなりました

 

注意すること

※サプリメントはあくまで補助食品です。食事のかわりに置き換えたり、大量に摂取したりしないようにしましょう。

※空腹時に飲むと気持ち悪くなることがあります。食後の摂取がおすすめです。

※今回紹介した商品はもともと日本人向けに作られたものではありません。体質のよっては合わない方もいますので、ご自身の体調の様子をみながら摂取してください

※お薬を服用されている方や通院中の方は主治医や薬剤師さんに相談の上、飲むようにしてください。

※日本のサプリメントよりも一粒が大きいため、喉につまらせないように、お水を多めに飲みましょう。はじめての方はピルカッターなどで半分にカットしてから飲むといいと思います。

 

<まとめ>

・美肌、美白を目指すならまず生活習慣の見直しと肌荒れの改善を!

・美白サプリメントはエルシステインとビオチンがおすすめ。

・用法用量を守って摂取することが大切。

・海外製で大きいので喉に詰まらせないように注意!

コメント

タイトルとURLをコピーしました